LittleLittleFantasGarden

ドール(主にDD、AZONE系)に関しての日記、備忘録、写真など

ハロウィンとか(一ヶ月遅れ)

11月も後半戦だというのに超今更感ですが。
いや撮影したのは10月中ですし、
Twitterの方では結構公開してるんですけどね・・;
(ペルソナ5にかまけてたのと。
Twitterの方がブログよりお手軽かつ
だいたいやりたいことが賄えてしまうのが原因ですね・・・)

気を取り直して・・・

 

f:id:L2FantasGarden:20161120191017j:plain

f:id:L2FantasGarden:20161120191114j:plain

f:id:L2FantasGarden:20161120191207j:plain

f:id:L2FantasGarden:20161120191257j:plain

f:id:L2FantasGarden:20161120191416j:plain


まずは桜子ちゃん。
ハロウィン衣装が鮮やかですね~。
特に胸部

   :

 

f:id:L2FantasGarden:20161120191620j:plain

f:id:L2FantasGarden:20161120191716j:plain


アリスと小桃。
衣装の調達が出来なかったので(主に金銭的な理由で)、
小物だけ持っていただきました。
三角帽子と鎌はダイソーで売ってたやつです笑
(あ、桜子が持ってる杖とか周りのカボチャ類もそうですね;)


   :

 

f:id:L2FantasGarden:20161120191849j:plain

f:id:L2FantasGarden:20161120192006j:plain


あまむすーず。
こちらも直接的な衣装の調達ができなかったので
黒ケープでなんとかそれっぽく。
余談ですがしろが着てるケープは
フェルト布による自作品です・・
故にクオリティは見てのとおりですがご容赦を;
(あとねこみみも)

   :

と実際はハロウィンどころか
そろそろ雪景色も見れるんじゃないかという所ですが
本日はこの辺で。

   :

しかしTwitterに一本化した方がいいかなぁ・・
メイク記事とか、どうしても長文になるようなのは
ブログの方が都合がいいんだけどそうそう書かんし・・。
この辺は宿題かな。

 

むすめがふえました そのさん

この短期間で増えすぎぃ!
とかツッコまれても仕方ないですね、はい;

実は先日のしろをお迎えした時に
こっそりDDの10番ちゃん(ヘッドパーツ)も買って
先週の三連休に塗り塗りしてたのです。

まあメイク終わってもボディがないので
正式なお迎えという形にできるのはもう暫く後かなー
なんて漠然と思ってたのですが。が。




………結局物欲に負けてボディ買っちゃいました☆

いやほらどうせ買うならいつ買ったって使う金額は同じだとか
誰かの頭だけが鎮座してる状態が正直不憫だったから
もうこれは仕方ないのですと言い訳完了っ!

というわけでお披露目~

 

f:id:L2FantasGarden:20161022194454j:plain

 

そう、今回は初のMDDっ子なのです!
名前は小桃(こもも)になりますです。

f:id:L2FantasGarden:20161022194726j:plain


DDやオビツ48に比べるとだいぶちまこい感じがあって
実にらぶりーですね!
まあ衣装が使いまわせないのでまたこの子用に集めないとですが(沼
(それともオビツ48用の衣装が一部使いまわせたりするんですかね?
このあたりは今度要検証ですね;)

 

f:id:L2FantasGarden:20161022194843j:plain

f:id:L2FantasGarden:20161022194920j:plain

 

かわいい

 

f:id:L2FantasGarden:20161022195118j:plain

 

御給仕中~

 

f:id:L2FantasGarden:20161022195211j:plain

f:id:L2FantasGarden:20161022195307j:plain

 

給仕が終わってご満悦のどや感。
かわい(ry

   :

完全に余談ですがメイクのみの画像↓

f:id:L2FantasGarden:20161022195429j:plain

 

※最終的にはここからちょっと調整が入ってます

今回で通算5回目のメイクですが、
多少は上達していると思いたい・・・;
ちなみに今回はMDDということで、
目の下のとこに///な模様(?)を少し入れてみたのですが
写真だと殆ど見えないですね・・・かなしみ。
実際に見るともうちょっと分かりやすいんですが。

   :

これからも存分にどるどるできそうですね。

とか言いつつ最近はペルソナ5に浮気していることも多々
それでは本日はこの辺で!

むすめがふえました そのに

ということで表題どおり、
一週間ほど前に娘が更に増えました。

 

f:id:L2FantasGarden:20161009162943j:plain

f:id:L2FantasGarden:20161009163021j:plain

 

またしてもあまむすちゃん。
今回はシロネちゃんになります。
名前はしろ。
…あまむすーずの命名ルールは「安直」に決まったようです;

ミントとかお迎えしたらどうすんですかねこれ

※命名がてきとーだからって
注ぐ愛もてきとーというわけじゃないですよ?(念の為・・

 

f:id:L2FantasGarden:20161009163133j:plain

 

みーとの顔合わせ。
かわいい(確信
ちょっとつり目で気の強そうな感じがかわいいですね~。

それと今回はお迎えと合わせて
衣装とウィッグも買ってきました。

 

f:id:L2FantasGarden:20161009163223j:plain

 

まさかの金髪縦ロール!
(プリンセスリボンって名前でした)
みーとどっちに着けようか迷ってたのですが、
明らかにお嬢様風なウィッグなので、
元々お嬢様ちっくな雰囲気のあるしろの方に。

それに加えて新しい衣装を着せてみると・・・

 

f:id:L2FantasGarden:20161009163322j:plain

 

怪盗か伯爵かはたまた吸血鬼か;
(ふははははは…とか笑いそう;)
でもかわいい。

 

   :

おまけ。

さっきの金髪縦ロールwithみー

 

f:id:L2FantasGarden:20161009163505j:plain

f:id:L2FantasGarden:20161009163553j:plain

 

これはこれで可愛いのですけど、
やっぱりしろの方がしっくりきますね;
(あくまで個人的な所感ですが)

なのでみーには今のままで別の衣装を着てもらうことに。

 

f:id:L2FantasGarden:20161009163706j:plain

f:id:L2FantasGarden:20161009163757j:plain

 

やっぱりみーはこっちのウィッグのがしっくりきますね。
みーの髪型は当面これで行くことになりそうです。



 

 

 


…髪型のせいもあってか、みーのそこはかとない座敷童子感。。。

(でもかわいい

武器庫

タイトルが物騒ですが何のことはありません、
武器装備の写真投稿というだけです;
(そもそも”庫”なんて言うほど種類ないですし)

本来これより優先して更新すべきネタがいくつかあるのですが
正直まとめてる時間もなく、でも先週すでに更新サボってるので
とりあえず適当な記事で繋いでしまおうという
身も蓋も無い事を言えば今回はお茶濁し記事でs

なので申し訳ないですが写真毎のコメントもありません(超やっつけ感

 

f:id:L2FantasGarden:20161002181351j:plain

f:id:L2FantasGarden:20161002181436j:plain

f:id:L2FantasGarden:20161002181514j:plain

f:id:L2FantasGarden:20161002181600j:plain

f:id:L2FantasGarden:20161002181639j:plain

f:id:L2FantasGarden:20161002181713j:plain

f:id:L2FantasGarden:20161002181741j:plain

f:id:L2FantasGarden:20161002181805j:plain

 

ぶらうん・ぎああくせんと

今回は先日のドルパ名古屋のアフターイベントで
購入した衣装のご紹介。
(イベントといってもWeb通販ですが;)
しかしなんでうちの衣装紹介は
記事タイトルが平仮名なんでしょうね;(超今更)
なんとなく始めただけで理由は自分でもよくわかりませn

 

f:id:L2FantasGarden:20160919205755j:plain

f:id:L2FantasGarden:20160919205829j:plain

 

ギアの名が示すとおり、歯車を模したチョーカーや、
所々にジッパーやチェーンを用いた意匠が凝らされていて、
実にかっこかわいいデザインに仕上がってますね。
反面、なにかとパーツ類が多くて、
着替えに手間がかかるという問題もありますね;
加えてオーバースカートの裾に
何か引っ掛けてぶちっとやりそうで怖いのです

 

f:id:L2FantasGarden:20160919205957j:plain

f:id:L2FantasGarden:20160919210037j:plain


こちらはボレロ無しVer。
若干涼しげですね。

   :

 

f:id:L2FantasGarden:20160919210133j:plain

それと衣装とは別口ですが、
今回ブーツも合わせて購入しました。
考えたらブーツ類は殆ど持ってなかったので…。

   :

今回の衣装は紅葉に着てもらいましたが、
胸はあまり大きくないほうが似合うかもしれませんね;
(僕の着せ方が悪いだけかもしれませんが、
DDdyだとワンピースの胸部分がキツそう…;)

ま、まあせっかくきつきつながらも着てもらったので、
最後は微サービスカットで〆たいと思います。
それでは~。

 

f:id:L2FantasGarden:20160919210245j:plain