
LittleLittleFantasGarden

ドール(主にDD、AZONE系)に関しての日記、備忘録、写真など

夏の終わり

まだまだ残暑も厳しいですが、
少しずつ秋めいてもきたかのかな?
という今日このごろ。

今回は夏納めということで、
夏っぽい印象の写真などを集めてみました。
(集めた、というほど種類も数も無いですけどね;)

 

f:id:L2FantasGarden:20160910201024j:plain

f:id:L2FantasGarden:20160910201111j:plain

f:id:L2FantasGarden:20160910201145j:plain

f:id:L2FantasGarden:20160910201247j:plain


安定定番の浴衣ーず。
別に夏以外に着たっていいんでしょうけど、
一番映えるのはやはり夏ですよね。

   :

 

f:id:L2FantasGarden:20160910201408j:plain

f:id:L2FantasGarden:20160910201444j:plain

f:id:L2FantasGarden:20160910201525j:plain

f:id:L2FantasGarden:20160910201615j:plain


こちらは夏っぽい…というか
涼しげな印象の衣装。
(涼しげというか露出高めというか;)

   :

 

f:id:L2FantasGarden:20160910201752j:plain

 

縁側でほっと一息。。
撮影は縁側でもなんでもありませんが;
あくまでイメージということで;

※ちなみにウィッグ変わってますが梨緒です。

   :

うん、やっぱりあまり数がありませんでした;
というかこれでも相当に無理矢理引っ張ってきた感

ぱうだーぶるーすかーとせっと

先週のブラウスセットに引き続いて
先月ボークスさんから購入した新作衣装のそのさん。


…って9月になったからもう先月じゃないですよこれ;
購入した新衣装の紹介が一月以上先ってどうなんですかねぇ…;
まあのんびりやってるブログだからしょうがないね。
ていうか早々に紹介しちゃうとブログのネタが無くなって
放置みたいになっちゃうからもうこれはバランスの為と
割りきってくださいませ。
あんまり時間も無い所に加えて
Twitterほど気軽に更新できないというのもありますし;
Twitterの方はもっとちょくちょく写真とか更新してますよ?(CM

話を戻してパウダーブルースカートセット。

 

f:id:L2FantasGarden:20160904200456j:plain

f:id:L2FantasGarden:20160904200539j:plain


こちらもまたカジュアルで爽やかな感じが好印象。
胸サイズ問わず着れるのも良いですね。
(DDdyだとややぴちぴちになるかとは思いますが;

 

f:id:L2FantasGarden:20160904200709j:plain

ちょっとあざとく。

 

 

f:id:L2FantasGarden:20160904200836j:plain


みーとうさも加わりました。

   :

おまけ。

 

f:id:L2FantasGarden:20160904201047j:plain

f:id:L2FantasGarden:20160904201153j:plain

カーディガン無しVer。。。
これはまたなかなか露出がが
(無論わざとですけどね?

 

ふりるぶらうすせっと


先週のドレスに引き続いて
先月ボークスさんから購入した新作衣装のそのに。

 

f:id:L2FantasGarden:20160827172800j:plain

 

カジュアルな普段着、といったところでしょうか。

 

f:id:L2FantasGarden:20160827172841j:plain

f:id:L2FantasGarden:20160827172948j:plain

 

ちょっとグラビアか何かのようなアングル;
1枚めのはTwitterのヘッダ画像に使ってます。


   :

 

f:id:L2FantasGarden:20160827173122j:plain

 

お着替え中

 

f:id:L2FantasGarden:20160827173218j:plain


問題児が絡んできました

 

f:id:L2FantasGarden:20160827173320j:plain


問題児がセクハラをはじめました

 

f:id:L2FantasGarden:20160827173425j:plain


問題児さん目がマジすぎです

 

f:id:L2FantasGarden:20160827173541j:plain


おこられました

 

f:id:L2FantasGarden:20160827173700j:plain

 


なおまったく反省はしていない模様


   :

寸劇(?)もそこそこに、本日はこの辺で~

 

ろまんてぃっくりりーどれす

 

先月ボークスさんから購入した新作衣装のそのいち。
Twitterの方では早々に写真投下してたのですけど
よくよく考えたらブログの方ではまだ投下してませんでした
ごめんなさいてへぺr

 

f:id:L2FantasGarden:20160820164830j:plain

f:id:L2FantasGarden:20160820164919j:plain

f:id:L2FantasGarden:20160820164956j:plain

f:id:L2FantasGarden:20160820165050j:plain

 

いわゆるところのウェディングドレスというやつですねー。
写真だとなかなか分かりにくいかもしれませんが、
実物を見るとかなり存在感があります。

特にこの子が着ると、外国人さながらな見た目もあってか、
ウェディングであると同時にお姫様感も半端ないですね。
それだけに背景のしょっぱさが浮き彫りになる気もしまs


ちなみに後ろ姿はこんな感じです。

f:id:L2FantasGarden:20160820165403j:plain

 

ヴェールとトレーンしか見えませんね…;


   :

お姫様感といえば、先日の巫女服も
あれはあれで和風なお姫様感があるよなぁ…と思ったので
和洋おひめさまのつーしょっとなんかも。

 

f:id:L2FantasGarden:20160820165820j:plain

f:id:L2FantasGarden:20160820165906j:plain

 

f:id:L2FantasGarden:20160820165957j:plain

 

んー華があっていいですね~。
うちにあるドレッシー(?)な感じの衣装だと
この二着は特に好みかもしれません。

それでは本日はこの辺で~。






さりげに手袋装着がめんどくさい

 

むすめがふえました

ということで表題どおり、
一週間ほど前に娘が増えました。

 

f:id:L2FantasGarden:20160814162404j:plain

 

今回はDDではなく、あまむすのカモミールちゃんになります。
名前はみーちゃん。…そこ、安直とか言わない!

以前、ネトゲのお友達が
(あまむす)お迎えしたよー、って
言ってたこともあってか、
先日の出張中に着々とDDをお迎えしてる脇目で
それなりに気にはなっていたのですが、
その時はDDのメイクばっかりやってたので
お迎えするには至らなかったんですよねー。

 

f:id:L2FantasGarden:20160814162616j:plain

f:id:L2FantasGarden:20160814162701j:plain


かわいい(確信

   :

 

では何故今回お迎えすることになったか?

つい先日、ツイッターの方でドール用の別アカウントを作成し、
ちょいちょいドールオーナーさんのフォローもし始めたんですが…
そうするとほら、やっぱりこうね、
大層可愛い画像が頻繁に流れて来るわけですよ。

まあDDの方は自分でも少々お迎えしすぎた感もありましたし、
AZONE子ちゃんの方も二人いるのでそっちも耐性はあったのですが、
あまむすの方はそうもいかず;

気づいてたら先週唐突に秋葉原にまで
お迎えに行っていた、というわけですね(沼

先日の出張は良くも悪くも東京までの
心理的な)距離感を縮めたなぁ、という気がします;
交通費だけで往復二万近くするので
そんなしょっちゅう行ってる訳にもいかないのですが
そこさえどうにかなれば思い立ってすぐに
ぱぱっと行って来ようと考えるくらいにはなったようで;
出張前はもっと腰が重かったですからねぇ…。

   :

しかしやはりあまむすには
DD等の1/3スケールとは違った可愛さがありますね~。

f:id:L2FantasGarden:20160814162924j:plain

f:id:L2FantasGarden:20160814163006j:plain


単純な可愛さもさることながら、
いろいろとお手軽に撮影できるというか。

 

f:id:L2FantasGarden:20160814163115j:plain

f:id:L2FantasGarden:20160814163146j:plain

 

この辺のねこアクセも、
(クオリティは別問題として)百均の道具で
ぱぱっと作れてしまいましたしね。
(まあ同程度のクオリティでいいなら
DD用のも作れると思いますけどね)

しかしこうなってくると、
あまむすちゃんもお仲間が欲しくなってきますね…(底なし沼
さすがに金銭的に厳しすぎるのでしばらくは無理でしょうけど;






そして実はあまむすのシロネとかミントとか
カモミールとかの違いがよく分かってないので
誰かご教授くださ(ド初心者