LittleLittleFantasGarden

ドール(主にDD、AZONE系)に関しての日記、備忘録、写真など

ハロウィンとか(一ヶ月遅れ)

11月も後半戦だというのに超今更感ですが。いや撮影したのは10月中ですし、Twitterの方では結構公開してるんですけどね・・;(ペルソナ5にかまけてたのと。Twitterの方がブログよりお手軽かつだいたいやりたいことが賄えてしまうのが原因ですね・・・…

むすめがふえました そのさん

この短期間で増えすぎぃ!とかツッコまれても仕方ないですね、はい;実は先日のしろをお迎えした時にこっそりDDの10番ちゃん(ヘッドパーツ)も買って先週の三連休に塗り塗りしてたのです。まあメイク終わってもボディがないので正式なお迎えという形にでき…

むすめがふえました そのに

ということで表題どおり、一週間ほど前に娘が更に増えました。 またしてもあまむすちゃん。今回はシロネちゃんになります。名前はしろ。…あまむすーずの命名ルールは「安直」に決まったようです; ミントとかお迎えしたらどうすんですかねこれ※命名がてきと…

武器庫

タイトルが物騒ですが何のことはありません、武器装備の写真投稿というだけです;(そもそも”庫”なんて言うほど種類ないですし)本来これより優先して更新すべきネタがいくつかあるのですが正直まとめてる時間もなく、でも先週すでに更新サボってるのでとり…

ぶらうん・ぎああくせんと

今回は先日のドルパ名古屋のアフターイベントで購入した衣装のご紹介。(イベントといってもWeb通販ですが;)しかしなんでうちの衣装紹介は記事タイトルが平仮名なんでしょうね;(超今更)なんとなく始めただけで理由は自分でもよくわかりませn ギアの名…

夏の終わり

まだまだ残暑も厳しいですが、少しずつ秋めいてもきたかのかな?という今日このごろ。今回は夏納めということで、夏っぽい印象の写真などを集めてみました。(集めた、というほど種類も数も無いですけどね;) 安定定番の浴衣ーず。別に夏以外に着たっていい…

ぱうだーぶるーすかーとせっと

先週のブラウスセットに引き続いて先月ボークスさんから購入した新作衣装のそのさん。 …って9月になったからもう先月じゃないですよこれ;購入した新衣装の紹介が一月以上先ってどうなんですかねぇ…;まあのんびりやってるブログだからしょうがないね。てい…

ふりるぶらうすせっと

先週のドレスに引き続いて先月ボークスさんから購入した新作衣装のそのに。 カジュアルな普段着、といったところでしょうか。 ちょっとグラビアか何かのようなアングル;1枚めのはTwitterのヘッダ画像に使ってます。 : お着替え中 問題児が絡んできました …

ろまんてぃっくりりーどれす

先月ボークスさんから購入した新作衣装のそのいち。Twitterの方では早々に写真投下してたのですけどよくよく考えたらブログの方ではまだ投下してませんでしたごめんなさいてへぺr いわゆるところのウェディングドレスというやつですねー。写真だとなかなか…

むすめがふえました

ということで表題どおり、一週間ほど前に娘が増えました。 今回はDDではなく、あまむすのカモミールちゃんになります。名前はみーちゃん。…そこ、安直とか言わない!以前、ネトゲのお友達が(あまむす)お迎えしたよー、って言ってたこともあってか、先日の…

日本の夏、ドールの夏

夏の風物詩といったらあなたは何を思い浮かべますか?もちろん様々なモノ・事象が連想されるとは思いますが、個人的にはやはり YU・KA・TAに尽きますね!なんて言いつつ実際にこんな質問を唐突にされたら別のものを回答する光景がありありと予想できますが今…

一足先に…

七花嬢に秋服にコスチュームチェンジしていただきました。 先日の巫女衣装と併せて買ってきた衣装です。(名称は特に無いようです)カジュアルでふわっとした感じの中にあるチェーンアクセが良いアクセントになってると思うのです。 帽子を追加してあざと可…

みこみこな

ーす!…いえ、特に深い意味はありません;(そもそもナース服もってないし)先日東京行って買ってきた新衣装1です。 ずばり巫女服! 巫女さんはよいものです。よいものなのです。これは巫女衣装の中でもとりわけ神事用っぽい感じですねー。あー扇子とか持た…

全員集合!

前回の記事でちょろっと書いてた東京さ行って買ってきた新衣装…の前に、前々から撮ろう撮ろうと思っていた写真です。 ずばり、集合写真!なお記事タイトルでバレバレな模様出張前と出張後で、2→8と飛躍的に人数が増えたのでどこかしらのタイミングで撮りた…

続・さまーすたいる

ここ一週間強更新サボってスミマセン;せめて週一くらいで更新していきたいと思ってたのに速攻でごらんの有様ですよ!まあこの土日東京まで遊びに行ってたので仕方ないといえば仕方ないんですががが(言い訳その時に買ってきた衣装もあるのですがちょっと着せ替え…

さまーすたいる

ここ最近、DDの方ばかり構っていたのでたまにはAZONEっ子sの方も。先日のドルパ衣装に紛れてこっそり買っておいた夏服を遅ればせながら着せてみました。 ルルナの方は夏らしさを感じさせる薄青のノースリーブワンピ。(+サンダル)後は同色のリボン(型アク…

おでかけすたいる

やー、最近は暑い日が続きますねー。6月ってこんなに暑いものだったっけ?と首を傾げる今日このごろ、うちの娘達にもちょっと夏らしいカジュアルな衣装にチェンジしていただきました。 ドルパのあれとは別に、出張帰り間際に買ってきた衣装です。夏らしく涼…

ドールズパーティ35 アフターイベントに行ってきました 番外2

前回のからのおまけ程度の続きです。…ええ、いつまでこのネタで引っ張るのかとそろそろツッコミ受けそうな気がしなくもないんですが、そもそもからしてそんなに更新するネタが無いので色々と勘弁していただきたい所存であります!…という訳で、前回追加購入…

ドールズパーティ35 アフターイベントに行ってきました 番外

…と、前回の記事でドルパアフター参戦による戦利品をご紹介した訳ですが。出張終わって帰る間際にドルポ覗いてみたら、買い損ねた衣装が再入荷してるじゃありませんか!これは買わぬ訳にはいくまいてと、購入した次第です。というわけで新規衣装がこちら ア…

ドールズパーティ35 アフターイベントに行ってきました2

前回の記事でドルパアフターの戦利品を紹介したので今回はそれを愛娘達に着ていただきました。衣装が六着あるので一人一着の割当ですねー。(靴は二足しかないので似合いそうな衣装に;ということで公開していきましょーまずはこちら。 衣装:バニーガールコ…

ドール紹介3

こないだのドルパアフターイベントの衣装お着せ…の前に、最近増えた娘さんの紹介でございます。いい加減紹介しないと怒られそうですし(誰に?)ドルパの衣装見せようと思うと必然的に新しい子も出てきますしねー。ということで七人目。 名前:桜子(さくら…

ドールズパーティ35 アフターイベントに行ってきました

ということで表題のとおり、ドルパ35アフターイベントに行ってきました。(参加場所は秋葉原ドールポイントです)普段なら来るかどうか迷う所なんですが、幸か不幸か今現在出張で東京来てますからね…;どのくらい人が来るのか、目的のものは買えるのか、何分…

懲りずにDDにメイクを(中略)(四回目)

こないだのGWにメイクしたばかりなのにまたしても凝りずにDDにメイクをしてみたというまたかよと突っ込まれそうなお話です。ていうかまず前回の子の紹介しろよという話であるやー前の子の紹介もしたいんですけどねー、ビジホだと照明が薄暗くて僕のへっぽこ…

ヘッダ写真

もう見たまま、という感じですがブログヘッダの画像変えました。今までがデフォルトのままだったので、多少はドールブログっぽくなった…かしら;なんかヘッダ画像と背景画像の二重構成になってたせいであんまり綺麗にならなかったのが残念ではあるんですけど…

メイク初心者がDDにメイクを施してみた(三回目)後編

さて前回に引き続き、初心者(が)メイク(を行うだけの)講座の後編です。ここから実際にメイクを行っていくことになりますが…メイクを行うには当然ヘッドがなければ始まりません。ということで今回用意したのがこちら。 DD用のヘッドパーツ(DDH-06)のア…

メイク初心者がDDにメイクを施してみた(三回目) 前編

という事で今回のお題はメイクについて。尤も記事タイトルが全てを語っている訳ですが;ちなみに表題の通り、DDのメイクは今回で三回目ですが、一・二回目の時の記事があったりはしません。ブログ開設したのがついこないだのGWだったからね、仕方ないね。 :…

和2

引き続き和服です。今回は葵の方も参戦です。 ちなみに今年の正月はこんな感じ。 この頃はまだ葵とルルナの二人しかいなかったんですよねぇ・・ こんな短期間でここまで増えるとは 予想以上に葵の和服写真が少なかったのでもう一枚ルルナ(+1)投下。 随分…

勢いでブログ作ったはいいけどいざ作ってみると意外と更新するネタがない!"意外と"というより多分"案の定"が正解全く更新しないのもアレなので、こういう時は写真でもぺたぺた貼っていく事にしましょうか。今回はルルナの和服でも… 和服いいですよね和服。…

ドール紹介2

それでは先の記事に引き続きましての娘の紹介です。こちらが、四人目。 先に紹介した葵と同じくDDですが、この子については頑張ってヘッドパーツに自分で一からメイクしてみました。色々調べたり、先達にアドバイスを頂いたりはしたものの、結構ぶっつけ&思…

ドール紹介1

さて、なにはなくとも、ドールブログとなれば娘の紹介からしていかなければなりませんね。まず一人目は、こちら。 お迎えした当時の写真が見当たらなかった(多分撮影自体してなかった)ので、少し公式ページからご尊顔を拝借してきました、失敬;DD(Dollfi…