LittleLittleFantasGarden

ドール(主にDD、AZONE系)に関しての日記、備忘録、写真など

ドール紹介1

さて、なにはなくとも、ドールブログとなれば
娘の紹介からしていかなければなりませんね。

まず一人目は、こちら。

 

f:id:L2FantasGarden:20160504224913j:plain

 

お迎えした当時の写真が見当たらなかった(多分撮影自体してなかった)ので、
少し公式ページからご尊顔を拝借してきました、失敬;

DD(DollfieDream)のアオイ2ndVerになります。
お迎え後の名前はそのまま「葵」です。(気分的に漢字にさせて頂きました;


1/3スケールのドールのお迎えとしてはこの子が初めてになりますね。
(1/6スケールのドールは一人だけですが、この子より先に先住しています。
…が、このブログでは取り扱いませんので紹介は省略させて頂きます。)

お迎えしたのはいつだったか…

うーん、正確な日付は覚えてなくて申し訳無いのですが、
確か3年位前だったと思います(多分…

 

お迎え後は、早々にウィッグとアイを交換したのでこんな感じに。

f:id:L2FantasGarden:20160504224926j:plain

 

2016/05現在は、こんな感じになってます

f:id:L2FantasGarden:20160504224948j:plain

 

次に行きまして、二人目はこちら。

f:id:L2FantasGarden:20160504224914j:plain

 

こちらはDDではなく、AZONEさんから発売されてる…
えーっとシリーズとか商品名的には何て言うのが正解なんでしょうかね…;
ブラックレイブンシリーズのルルナ、でいいのかな?

サイズ的にはDDよりちょい小さめの50cm。(正確には48cm)
お迎えしたのは1年~1年半位前だったかな?
お迎え後の名前はこちらもそのまま「ルルナ」です。

ちなみにお迎え時の前髪が公式の写真に比べて
妙にもっさりしてたので、途中でトリミングしました。
なお微妙に失敗している模様

Before

f:id:L2FantasGarden:20160504224919j:plain

 

After

f:id:L2FantasGarden:20160504224922j:plain


まあそれでも切る前に比べてだいぶさっぱりしたかな、と。
(てかなんでこんなにもっさりしてたんだろ…;

 

そして三人目がこちら。

f:id:L2FantasGarden:20160504224909j:plain

 

こちらも先のルルナと同じく、AZONEさんから出てるドールですね。
先の表現に倣うなら、ELLENシリーズのアリス、になるのかな。
(更に正確に言うなら、アゾンダイレクトストア限定ver.ですかね;)

サイズ的にはルルナと同じ48cm。ただしこっちの子のがちっぱい仕様なので、
この子の初期衣装をルルナに着せようとするとファスナーとか色々締まりません;
この子をお迎えしたのは実につい最近で、二ヶ月位前になりますね。
出張が終わらないストレスで結構衝動的にお迎えした記憶がありまする。
なお出張は現在も続いている模様

最近の子なので写真はまだあまりないですね…故にとりあえずは一枚のみ。
あ、名前はそのまま「アリス」です。


とりあえずはこんなところでしょうか。
実はまだ他にも娘がいるのですが、紙幅もありますし、
残りは次の記事で紹介したいと思います。