LittleLittleFantasGarden

ドール(主にDD、AZONE系)に関しての日記、備忘録、写真など

ドール紹介2

それでは先の記事に引き続きましての娘の紹介です。

こちらが、四人目。

f:id:L2FantasGarden:20160505221319j:plain

f:id:L2FantasGarden:20160505221323j:plain

 

先に紹介した葵と同じくDDですが、
この子については頑張ってヘッドパーツに自分で一からメイクしてみました。
色々調べたり、先達にアドバイスを頂いたりはしたものの、
結構ぶっつけ&思いつきでやった感じも拭えない初メイク。
まだまだ課題が多く残るのですが、
でもまあ表に出してもなんとか見れる程度にはなった…かな?と。
いやもう自分でやっただけあって愛着が違いますね、この子は。

ちなみに名前は「七花(ななか)」です。
お迎え(って言うのかな、こういう場合でも)したのは一ヶ月位前でしょうか。
最近この子と他の子を絡ませて撮影すると妙に百合百合しくなるふしぎ!
はい、どう考えてもわざとです

余談ですが、ヘッドパーツはDDH-08(ドールポイント限定販売)です。

 

お次は五人目。

f:id:L2FantasGarden:20160505221504j:plain

f:id:L2FantasGarden:20160505221509j:plain

 

こちらのDDも先の七花同様に、自分でメイクした子になります。
一応、先の課題をある程度はクリアできたかな…?という感じですね。
七花同様に、愛着はかなりのものです。

名前は「楓(かえで)」。
外観が明らかに欧米風なのに名前が日本風なのは気にしてはいけない
お迎えは一週間位前…本当につい最近ですね;

こちらも余談ですが、ヘッドパーツはDDH-09(ドールポイント限定販売)です。

 

次が最後の六人目。

f:id:L2FantasGarden:20160505221712j:plain

f:id:L2FantasGarden:20160505221719j:plain

 

こちらもDDのヘッドパーツにメイクを施した子ですが…
この子についてはメイクを行ったのは僕ではなくお友達といいますか、
七花の紹介で書いた"アドバイスを頂いた先達"その人だったりします。
その方にメイクしたものを頂きました、ありがたやー。
(なおその方が所持しているのはSDで、DDのメイク自体は初だったそうです)

あ、アイとウィッグは自前ですので、
もしセンスが微妙とか思われたらそれは全て僕の責任ですのでご容赦下さい。
名前は「梨緒(りお)」、お迎え時期は七花と同程度、ヘッドパーツはDDH-02です。

   :

と、以上で娘全員の紹介となります。
が、実はDDのボディが現状2つしかなく、
同時に顕現できるのが2人迄だったりします(ヲイ
なんとかしたい所ではあるんですが、金銭面と置きスペースの都合、
それに始めてみたら存外メイクが面白くて(難しいですけど)、
気がついたら頭部ばかりが増えそうな状況になってそうで…;

ま、まあそこをどうするかはおいおい考えましょう。
でもきっと当面(もしくはずっと)、ヘッド数>ボディ数になりそうな予感