LittleLittleFantasGarden

ドール(主にDD、AZONE系)に関しての日記、備忘録、写真など

むすめがふえました

ということで表題どおり、
一週間ほど前に娘が増えました。

 

f:id:L2FantasGarden:20160814162404j:plain

 

今回はDDではなく、あまむすのカモミールちゃんになります。
名前はみーちゃん。…そこ、安直とか言わない!

以前、ネトゲのお友達が
(あまむす)お迎えしたよー、って
言ってたこともあってか、
先日の出張中に着々とDDをお迎えしてる脇目で
それなりに気にはなっていたのですが、
その時はDDのメイクばっかりやってたので
お迎えするには至らなかったんですよねー。

 

f:id:L2FantasGarden:20160814162616j:plain

f:id:L2FantasGarden:20160814162701j:plain


かわいい(確信

   :

 

では何故今回お迎えすることになったか?

つい先日、ツイッターの方でドール用の別アカウントを作成し、
ちょいちょいドールオーナーさんのフォローもし始めたんですが…
そうするとほら、やっぱりこうね、
大層可愛い画像が頻繁に流れて来るわけですよ。

まあDDの方は自分でも少々お迎えしすぎた感もありましたし、
AZONE子ちゃんの方も二人いるのでそっちも耐性はあったのですが、
あまむすの方はそうもいかず;

気づいてたら先週唐突に秋葉原にまで
お迎えに行っていた、というわけですね(沼

先日の出張は良くも悪くも東京までの
心理的な)距離感を縮めたなぁ、という気がします;
交通費だけで往復二万近くするので
そんなしょっちゅう行ってる訳にもいかないのですが
そこさえどうにかなれば思い立ってすぐに
ぱぱっと行って来ようと考えるくらいにはなったようで;
出張前はもっと腰が重かったですからねぇ…。

   :

しかしやはりあまむすには
DD等の1/3スケールとは違った可愛さがありますね~。

f:id:L2FantasGarden:20160814162924j:plain

f:id:L2FantasGarden:20160814163006j:plain


単純な可愛さもさることながら、
いろいろとお手軽に撮影できるというか。

 

f:id:L2FantasGarden:20160814163115j:plain

f:id:L2FantasGarden:20160814163146j:plain

 

この辺のねこアクセも、
(クオリティは別問題として)百均の道具で
ぱぱっと作れてしまいましたしね。
(まあ同程度のクオリティでいいなら
DD用のも作れると思いますけどね)

しかしこうなってくると、
あまむすちゃんもお仲間が欲しくなってきますね…(底なし沼
さすがに金銭的に厳しすぎるのでしばらくは無理でしょうけど;






そして実はあまむすのシロネとかミントとか
カモミールとかの違いがよく分かってないので
誰かご教授くださ(ド初心者